2ntブログ

Home > スポンサー広告 > 異次元空間+まつたけなべ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 異次元空間+まつたけなべ

Home > アニメ感想 > 異次元空間+まつたけなべ

異次元空間+まつたけなべ

正式サブタイトルは『異次元空間!ダーリンはどこだっちゃ!』と
『壮絶!謎のまつたけなべ!!』です。だから長いって!
今回は画像ありのアニメ感想なので続きに書きます。


まずは『壮絶!謎のまつたけなべ!』から…
「1番面堂終太郎!ロッカーに入ります!」が見たくて借りました。
20060220220337.gif
「くらいよ〜せまいよ〜こわいよ〜」を披露して自慢げにロッカーから
出てくる面堂がかわいいな〜〜。
さらにそのあとも工夫を加えて(?)バケツを被ったり制服を被ったり…!
バケツをかぶって暴れる面堂の動きがみっともなくてかわいかった〜。
しかもなんと了子ちゃんが登場!
「面堂了子、お兄さまを泣かします!」
とか言ってるしー!この兄妹はほんっといいな〜と思いました。
お兄ちゃんも「お前はやらんでいい!」とか言ってるし。
このお話は全編ひじょ〜〜にハイテンションで楽しかったです。
最後に、検索しててめっけた某掲示板の名文でもはっときます。
「1番!諸星あたる!面堂を食います!」
「2番!面堂終太郎!諸星に食われます!」


お次は『異次元空間!ダーリンはどこだっちゃ!』です。
作画といい構成といい気合い入ってるなあ。お気に入りのお話です。
桜の演出もすばらしいです。ピンクと薄紫と濃紺の世界がいいな〜。
登場人物性別転換したお話は傑作でした。女メガネがかなり強烈。
「確かに女ならこうなるだろうな…!」と納得しました。長広舌も健在。
作中では出て来なかったですが、あたるや面堂も女の子なんですよね〜。
あ〜見たかったなあセーラー服なあたる……!
20060220222256.gif
原作有エピソードもいいですけど、オリジナルエピソードもいいですね〜。
時間の使い方ものびのびしてて、アニメの良さを最大限に活かしてる感じ。

『レディー竜之介!』も良かったです。
温泉、いい先生だなあ…!とちょっとじわっときてしまいました。
女言葉で話すあたると面堂もよかったです。ツーカーの仲だなあ。

Home > アニメ感想 > 異次元空間+まつたけなべ

タグクラウド

Return to page top