2ntブログ

Home > スポンサー広告 > 五代くん萌え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 五代くん萌え

Home > 普通の語り > 五代くん萌え

五代くん萌え

五代くんて作中いちばん妄想癖が激しいですよね〜
(主役だからしぜんと五代くん視点が増えるだけかもしれませんが…)
「良牙くんはケンカの強い五代くん」という言葉をよそで見かけて、
まさにその通り!と思いました。
五代くんが電柱抱いたり薬局のカエルの人形に話し掛けたりしてても
違和感ないですもん。(ひどい)
五代くんと似たところのある他のらんまキャラクターといえば乱馬ですが、
五代くんの女の子に対する優柔不断さや優しさは乱馬とはまた違うもの
かな〜とも思います。
その場その場で女の子をムゲにしないんですよね。
原作初期、音無家で家庭教師をすることになった五代くんの
アルバムを見せたがる郁子ちゃんへの対応が好きです。
「かぐや姫やったのよ」というせりふにちゃんと反応してるんですよね〜
こずえちゃんと五代くんのデートも、昔は嫌いでしたが、
今は読むのが好きなエピソードのひとつになっています。
響子さんのために買ったイヤリングをこずえちゃんにあげちゃったり、
優柔不断ではありますが、女の子を、女の子の好意を無視できない
五代くんを見てると、どうして女の子から好かれるのかわかります。
こずえちゃん手編みセーターの話(と、その後の管理人さんとの口げんかと
五代くんの骨折・入院のエピソードも)とか大好きだな〜。

三鷹さんの「本命以外の女性」への対応とかももっと見たかったな〜。
こずえちゃんの恋愛相談をきいてあげるエピソードとか、ああいう感じの。
三鷹さんも基本的に善人なのだなあ…そういうところが好きです。

Home > 普通の語り > 五代くん萌え

タグクラウド

Return to page top