2ntブログ

Home > スポンサー広告 > 変身の役割

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 変身の役割

Home > 普通の語り > 変身の役割

変身の役割

『らんま』をどんな要素で描くかによって、主人公乱馬の変身の役割は
変わってきますね〜。

ラブコメとしては、
男と女なのに男と女じゃない、許婚同士なのに「かわいくねー」
「ずん胴不器用凶暴」「バカ」「大っきらい!」とか言い合ってるという
男と女らしい雰囲気がなかなか出せずにいつも衝突してしまうし
周りの邪魔(この場合は変身原因の『水』)が入るという関係を
わかりやすく表現するための手段としての男女変身です。
ヒロインなのに料理がヘタで不器用でかんしゃく持ちでかわいくない、
だけどときどきかわいくなる、そんなあかねの魅力と同じように
あかねよりかわいくて器用でグラマー、男に対しては性格が悪いらんま、
だけど中身は男の乱馬と同じで、あかねを守るためなら男らしくなれるし、
恋愛に関しても男の子らしい不器用さと照れ隠しを持っている、という
乱馬の魅力を描くためにも使われています。

ギャグとしては、
乱馬が女の格好して良牙を誘惑していたら、お湯をかぶってしまった…
なんかの例が一番わかりやすいかと思います。
女の仕種を男がしていたらどんな感じになるだろう?
男らしく闘う姿を女で描いたらどんな感じになるだろう?などなど
性別の違いを面白おかしく表現する手段としての男女変身です。
のどかとの切腹エピソードも半分くらい含まれると思います。
シャンプーやムースの変身もギャグパートだと思います。

Home > 普通の語り > 変身の役割

タグクラウド

Return to page top